日本地図学会 入会案内

本学会は、現在約1,000名の会員を擁して活動しておりますが、地図に関心や興味をもつ方々にとって絶好の研究・情報収集の場であると確信しております。本学会の趣旨・活動内容等についてご検討のうえ、会員としての特典をフルに活用し効率的な研鑽を積まれますようここに入会をお勧めする次第です。

会員特典
特典
1
機関誌『地図』無償配布
機関誌『地図』および添付地図の無償配布を受け、
またこれに投稿することができます。
特典
2
割引価格で購入可能
本学会の刊行物は、割引価格で購入することができます。
特典
3
研究会・専門部会に参加可能
本学会で主催または共催する研究会、専門部会等に参加し、研究発表や討論を行うことができます。
特典
4
地図・図書類利用可能
本学会の所蔵するICA等の地図・図書類を随時利用することができます。
特典
5
国際会議に出席可能
国際会議等に出席し、研究発表、国際交流・情報収集の機会を得ることができます。

会員種別

普通会員
8,000円/年
個人で日本地図学会に入会されたい場合はこちらの会員をお選びください。機関誌「地図」の送付などすべての特典を受けることができます。学生の場合は年会費の安価な「学生会員」をお薦めします。
学生会員
2,000円/年
普通会員と同等の特典を受けることができる特別な割引会員制度です。卒業後など、学生の身分から変更となった際には自動的に普通会員として切り替わります。卒業されたときには事務局にご報告をお願いいたします。
購読会員
8,000円/年(機関誌1部につき)
機関誌「地図」の送付を希望する際に1部ごとに追加の申込みをすることができます。それ以外の特典はありません。法人会員としての会員申込みは「特別会員」としてお願いしております。
特別会員
1口 80,000円/年(1口以上随意)
法人として日本地図学会に入会されたい場合はこちらの会員をお選びください。機関誌「地図」の送付などすべての特典を受けることができます。1口につき普通会員10名分の特典となります。但し、機関誌「地図」は2部のみの送付となります。追加部数をご希望の場合は購読会員との併用をお勧めいたします。

ご入会の流れ

入会ご希望の方は、以下の手順でお申し込み下さい。入会の申込は随時受け付けております。

STEP1
入会案内の
記入および送付
入会案内の記入および送付
上記会員プランより、それぞれの会員種別にあった「日本地図学会 入会申込書(pdf)」を印刷していただき、必要事項をご記入のうえ、学会事務局宛に郵送もしくはFAXでお送りください。
「入会申込書」と同内容を、メールでお送りいただいても結構です。会員種別により、申込用紙が異なります。所定の登録用紙をダウンロードしてください。

【送付先】
〒153-8522 東京都目黒区青葉台4-9-6 (一財)日本地図センター内
電話:(03)3485-5410 FAX:(03)3485-5410
e-mail: info@jcacj.org
STEP2
会費の支払い
会費の支払い
会費は、常任委員会による入会承認後に改めて請求させて頂きます(事前のお振り込みはご遠慮下さい)。学会からの会費請求が届いた後で会費は下記口座へ送金してください(恐れ入りますが、送金手数料は送金者負担とさせていただきます)。

銀行口座:みずほ銀行渋谷支店 普通預金 0207797
振替口座:00170-2-46409
STEP3
常任委員会による
入会の承認
常任委員会による入会の承認
正式の入会には常任委員会の承認を要します。常任委員会における承認後、正式な入会となります。
会費自動振替制度
次年度以降の会費を郵便貯金から自動的に振り込む制度があります。手間がかからず送金手数料も割安です。ご希望の方は用紙をご請求ください。

会員情報の変更

入会の際に届け出た会員情報~氏名・住所(機関誌送付先)・所属などに変更が生じた方は至急事務局へ届け出てください。
機関誌の送本や重要な情報の伝達に支障が生じる可能性があります。ご協力の程お願いいたします。