2021.01.02 大会

【日本地図学会2020年度オンライン大会のお知らせ】

【終了しました!!】2020年度定期大会に代えてオンライン大会を下記の通り開催いたします。会員の皆様には奮ってご参加いただきたく,よろしくお願い申し上げます。


YouTube Live 配信はこちらの公式チャンネルから配信しました。ぜひチャンネル登録もよろしくお願いいたします。



※ オンライン大会における行動規範と知的財産権に対する考え方について御一読ください。


日 時 2021年1月30日(土)~31日(日) 10:00~17:00
スケジュール ・研究発表(30・31日):オンラインにて,同時双方向型,もしくは資料提示型(オンデマンド型;従来のポスター発表をWeb上で実施するイメージですが,方法の詳細については検討中)での実施を計画しています。
・特別講演,シンポジウム,特別セッション(30・31日): 同時双方型での実施を計画しています。
・大地図等の展示(30・31日): 資料提示型(オンデマンド型)での実施を計画しています。


※大会参加費は,無料。なお,「大会発表論文・資料集」はWeb上に公開します。印刷物の作成・配布はいたしません。


◎2020年度 大会のご案内・プログラム(PDF形式)
◎大会発表論文・資料集(PDF形式)


※新型コロナウイルス対策の特別措置法に基づく緊急事態宣言発令による諸々の制約にともない、内容等に変更が生じる可能性があります。変更が生じた場合は、随時学会ホームページに掲載いたします。


発表申し込みについて(詳細は、下記リンクの「大会案内・発表申し込み要領」をご参照下さい。)


◎シンポジウム、特別セッションの企画募集
定期大会のシンポジウム、特別セッション企画を募集します。提案される代表者の方がとりまとめて、テーマ、要旨(200字以内)発表者名、発表題目を電子メールか郵送にて、11月6日(金)までに事務局宛でお送り下さい。「大会発表論文・資料集」掲載用原稿は、11月27日(金)までに代表者の方が全員分をまとめて提出して下さい。

◎地図・図書展示の出展募集について
出展希望の方は事務局までお申し出下さい。「大会発表論文・資料集」掲載用原稿は、11月27日(金)※12月10日(木)に延長しました※を締切りとします。展示する地図等は,PDFファイルにして,ラベル用の200文字以内の説明文を添付してください。

◎研究発表申し込み要領
研究発表の申し込みと「大会発表論文・資料集」の原稿を同時に受け付けます。締切りは,11月27日(金)※12月10日(木)に延長しました※です。発表希望者は,下記の事項についてのメモと「大会発表論文・資料集」の原稿を,事務局宛てに電子メールの添付ファイルで送信するか,郵送で提出して下さい。


・大会案内・発表申し込み要領(PDF形式)
・投稿用テンプレート(doc形式)
・投稿サンプル(doc形式)